<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 蜂蜜色々 | main | 買ってしまった >>
賑やかな夜
今夜はお祭りではありません。カエルが賑やか。一匹でとっても賑やか。
夕べからベランダ(2F)にアマガエルが迷い込んでて、夕方から元気にゲコゲコしてるのよ〜。
可愛いんだけどさ、うるさいよ(^^; 窓開けてるからむちゃくちゃうるさい。
下に投げれば? と云われたんだけど、カエルにとって2Fからのジャンプってどうなんだろう。いくらジャンプが得意なカエルとはいえ、この距離は「落下」になるのではないかと。
着地して「ぺちょ!」っとなったら可哀想だし、投げられませ〜ん。

夕べからベランダにいるから、既に変色(擬態)して茶色くなってるし(笑)
こんな所にいてもごはん無くて困るだろうに。明日下におろしてあげるからね〜。

そういえばこないだ八景島で「世界のカエル展」(と言うほど大規模ではない)をやっててね、大好きな赤目ちゃんがいたさ。でも寝てて目ん玉見れなかった(^^;
青×黒とか黄×黒の小さな極彩色カエルもいて「うっわ〜、毒々しい」と思ったらホントに「ヤドクガエル」でした(笑) ←矢毒ね。
でも小さくて可愛かったよ。小さいカエルはみんな可愛いのだv
てきとー | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
COMMENT
こんにちは〜。
以前ガススタで止まったときにボンネットを何気に見てたら1.5cmぐらいのカエルを発見!どこでくっついてきたのだろう…。ほんと小さすぎて虫がたかってるって感じでした。かわいそうなので草むらに返してやりました。
母の実家の窓にはアマガエルが数十匹ひっついていて、すごーく気持ちが悪かったのを思い出しました^^;。基本的に爬虫類・ムシは嫌いなので、あくびちゃんのように落ち着いて観察すらできませんよ〜。
miki | 2007/08/08 12:33 PM
COMMENT
こんにちは。
家でもカエルさまはよく出現します。
カエルは3mくらいの高さは大丈夫ですよ。
べちょって音はしますけど1時間もしないうちに姿が消えてしまうのでかなりたくましいです。
投げ捨てないのはあくびさんのやさしさですね。
ド田舎暮らしをしていると愛護なんてどこへやら。
りんご | 2007/08/08 4:08 PM
COMMENT
どうも初めまして。桜です。
アクビ印のフォントは、よく使わせて貰ってます。
まぁ、それはいいとして、カエルですか?
カエルは可愛いですよね、とくにちっさいの。
家の周りでもカエルは鳴いてますよ。
ゲコゲコゲコゲコと・・・
姿は全く見られませんけどネ(笑
この前お母さんと一緒に見たテレビに、赤い毒をもった、小さいカエルさんが出てたんですけど、それを可愛い!って言ったら、お母さんに「アンタ可笑しいんじゃない?」って言われました(汗
それとか、あたしの住んでるところは、かなりの山奥で、いつも買い物しに車で下りるんですが、行く途中で鳥に捕まったウシガエルを目撃してしまいました。(家族みんなで。
あたしが見たのは足だけでしたけど。

まぁ、とにかく長々とすみませんでした。
では、あたしはこれで。
桜 | 2007/08/08 7:33 PM
COMMENT
>mikiさん
アタシも虫はダメです。爬虫類は割と平気。
コモドオオトカゲとか食われそうで嫌だけどね。カエルはアマガエルまでだけどね! (でかいと嫌だ)
アマガエル、夜に窓に張り付くんですよね〜。以前、山の中の病院で夜勤したとき、窓に20匹くらい張り付いててびっくりしました。

>りんごさん
や〜、うちも結構田舎ですけどね(笑)
昼間はどこにいるのかわからないんだけど、夜になるとゲコゲコはじまるので、夕べ捕まえて下におろしてあげました。(やっぱ投げれない!!)
見事に茶色くなってましたよ〜。

>桜さん
ウシガエルはダメだ〜。可愛くない(爆)
小さいのは可愛いんですけどね。手に乗せたときの何とも云えない重みが好きです。
あくび | 2007/08/10 11:45 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.pandachan.jp/trackback/695880
この記事に対するトラックバック