<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< HalloweenParty2009 | main | HauntedHouse、始動。 >>
不本意ながら
BloodDripは窓の杜でも紹介してもらったんだけど、
いやはや。そーなんですよ、怖くないんスよ〜(^^;
わざとじゃないんだよ。怖くしたかったんだけど、怖くなんなかったんだこれが。
あくびの丸字がね〜・・・。
Bloodyは結構いい感じに怖くなってんだけどなぁ。

「指で壁や窓に書いた血文字」のイメージだったので、太めの文字になったんだよね。そしたら怖くなかった(笑)

今回この「滴る」を何とか楽に出来ないもんかと色々探して、Photoshop用のフィルタを見つけたりもしたんだけど、いまいち思うような滴り方はしてくれず。
で、結局一文字ずつ手作業で滴ることに。結構面倒。でも満足。

来年はひらがなでもやってみるか、とちょっと試しに。



・・助けてもらえなさそうだ(笑)
なんてこった。あくびはいざという時(どんな時だ)真剣味が足りなくて助けてもらえないに違いない。
字體的話 | permalink | comments(6) | trackbacks(0)
COMMENT
ホントだ…かわいい♪
確かに、指で書いた感じは出てるけど…
丸字の人は、いざって言う時に助けてもらえないのかにゃ???
いや、本番はかすれてたりするから大丈夫さ!!!
だんごママ | 2009/10/07 5:16 AM
COMMENT
やっぱりおいしそうだ(笑)

そうだわよ、あくびちゃん。
だんごママさんもおっしゃってるけど、かすれよ、きっとそうだわ!
この「滴る感じ」プラス「かすれ」があれば怖い感じが出るんじゃないかしらん?
ひだかちかこ | 2009/10/07 5:51 AM
COMMENT
かわいい、かわいすぎます(笑)
ホント美味しそう♪
ぷりぷりしてるからですかねぇ?
唯音 | 2009/10/07 8:42 PM
COMMENT
あくびサンおはようございます。
遅くなりましたが、フォント利用の承諾をありがとうございましたー。
トラックバックをさせていただきました。
もう少し後なら、このフォントを使いたかったですー。残念…。でも、しっかりD/Lさせていただきました!
ありがとうございます。

bloodyのひらがな、楽しみです〜。
やっぱりひらがなって可愛い文字ですよねー。
Hikaru@コザインフォ | 2009/10/08 5:30 AM
COMMENT
平仮名良いですね♪
来年が楽しみ〜。
毬藻 | 2009/10/09 8:12 PM
COMMENT
>だんごママさん、ひだかさん
かすれを表現するのって難しいんですよね〜。やっぱホントに指で書かなきゃダメかな。また墨汁で(笑)

>唯音さん
お、おいしそうとな??
ケチャップ? (笑)

>HIKARUさん
こんにちは〜v
来年のハロウィンに是非使ってください! (笑)
ひらがな、もうちょっと怖くなるようにがんばります。

>毬藻さん
来年をお楽しみに〜v
どうやってかすれさせようかなぁ。
あくび | 2009/10/11 4:29 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.pandachan.jp/trackback/985352
この記事に対するトラックバック